カテゴリ: 2.嫁の性格

先週末も嫁は吠えに吠えた🐺










日曜日、嫁は朝から夕方まで習い事に行くというので私は朝、ご機嫌を装い嫁を送り出してか知人女性とランチに出かけた。












嫁のように口を開けば人の悪口や妬み話も無い、ブランドモノの無意味な話も無い、高貴な習い事の話も無い。










ただ単に日常の会話や小さなネタ話を繰り広げるだけだごとても心が癒される、いや、これが本来の人間のコミュニケーションであろう。











とてもくつろいだ時間であり、日々の嫁からのモラハラが無かったかのように感じる数時間であった。










ハァ









普通の女性はこれなんだよな、と忘れかけていた感覚を取り戻し私は病んだ刑務官(嫁)の待つ牢獄(自宅)へと戻った。










嫁はまだ帰宅していなかった。









ヨッシャー!!!!










先日嫁に投てきされお釈迦になったリビングテーブル亡き今、広々としたリビングの端に置かれたソファに横になり至福の昼寝を開始した











しかし世の中そうは上手く回らない。











昼寝開始から約10分後、玄関扉が突然開き、刑務官(嫁)が帰って来た










刑務官は私を見るやいなや言い放った。









「昼寝するなら目障りだから家から出てって!!!ソファで寝るなって言ってるだろ!!









ソファは寝るためにあるんじゃねーよ!










私の実家ではソファで寝てたら怒鳴られて怒られた!!!










てか、昼寝なんて普通しねえだろ!だからいつも風邪引くんだよ!!」







。。。








嫁の頭の中はいつも







嫁の実家のルール=世界中で支持される唯一無二の画一的ルール








であり、例外は一切許されない。









お家騒動に巻き込まれたO塚家具を救おうとO塚で一番寝やすそうなソファを買ったが、嫁が一時帰国した時しか昼寝に使えない。何なら嫁が一時帰国中は毎晩ソファで寝ていた。










話を本題に戻すと、嫁はこの異国の地で働く予定であるが(離婚したらどうなるか私はもう知らないが)、昨年、異国の地での嫁の労働許可証取得に時間がかかり、昨年9月頃まで10ヶ月間ほど私は嫁に怒鳴られまくった。








嫁はその当時、







「貴様のせいで数ヶ月働き始めるのが遅れただろーーー!!!謝れ!!その分金よこせ!」








と毎日のように私を怒鳴りつけていた。










そして労働許可証は昨年の秋口に無事発行された。








が、である。







嫁は就活すらまともにせず、私に対して








「何で貴様は何も仕事を紹介しないんだ!!??」







と秋口以降怒鳴っていた。








私は嫁のお父さん、お母さんでは無い。人材エージェントでも無い。ただの異国の地の異邦人である。










嫁の箸の上げ下げまで私が助けなければ彼女は満足しないようであった。。










要は嫁はただ単に私を怒鳴り散らして、私は特別なんだぞ!と誇示したいだけなのだと思っている。










そうやって彼女は自らのアイデンティティを保つしかないのだ。










彼女の周りにいる数少ない友人は、そんな嫁のキチガイ染みた稚拙な言動など知らないであろう。









そして今年に入りようやく就職活動を始めたが、「あいつマジ使えねえ」とエージェントの文句ばかりを私に吐き捨て、せっかくありついた面接もドタキャンと何でもし放題のやり散らかしようである。










そして未だ仕事は決まっていない。










ぶっちゃけである。










私が勤める会社も日本人採用をちょいちょいするが、コミュ障等よほどのことが無い限り面接まで来れば結構な確率で採用される。









なぜだ、刑務官(嫁)よ!!!









そして刑務官の怒りは私に来る。










「何で貴様、私の就活の手伝いを何もしねえんだ!!?仕事紹介しろよ!!エージェントの登録すらしてくれなかっただろ!?」











もう笑いすらこみ上げてくる、刑務官に笑いを見られると懲罰が待っているので笑えないが。。









そして日曜日の夜9時に刑務官が狂ったように暴れ、私は本当に家を追い出され、私はオフィスでまったりと過ごした










夜に家を追い出されオフィスへ、もうこの国に来て何回目の展開だろう。慣れたものだ。











夜遅くにオフィスにてYouTubeで懐メロを聞きながらネットサーフィンもしくは読書、というこのハードボイルドな生活から早く抜け出すべく、離婚へ向けて今日も私はこの異国の地で生き延びる。










合掌




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我が家の嫁はとにかく偏食傾向が強い。









改めて声を大にして言うが、我が家の嫁は一切料理を作らない、結婚以来ずっとである。米すら炊いたことが無い徹底姿勢を貫いている。









ここ異国の地の異国人はどうか知らないが、私の知る限り、ここまで料理をしない日本人女性は私の人生で数人しか会ったことが無い。








では嫁が何をメインで食すかというと、チョコレートである









そしてアイスクリームである









不二家のペコちゃんでもそんな食生活は送っていないと私は思う









私がお腹を減らして会社から帰ると、たまにであるがポテトチップスを勧められる。









「こいつ俺を馬鹿にしてるのか?」









と私はいつも思うが、背に腹は変えられないので空腹をポテトチップスで満たすこともしばしばある。









そして酔わない程度に軽くビールを飲む。










完全に学生時代の深夜の家飲みである。










これが我が家の夕飯によく見られる光景である。









嫁は何も食べていないかというと、そういう訳ではない。










昼ご飯は外で食べたり、私が作り置きして冷凍庫に入れておいたものを食べているようだ。








嫁は、







「1日1食あればいいや」







と言う。それ以上は要らないと言う。








冷蔵庫を開けても私が食材を買わなければ基本的に何も食べるものは無い。









あるとすれば、卵か嫁が食すヨーグルトかチーズくらいである。









私はそれほど乳製品が好きではないので食指が伸びないし、我が家には本当に何も食べる物が無い。








私がスーパーで買い物しなかった日には、仕方なしにゆで卵を作り塩胡椒を振りかけて食べるくらいである。








よくもチョコレートとアイスクリームが主食で体調を崩さないものである。








いや、もしかしたらそれが理由でホルモンバランスが崩れて、私に執拗なモラハラをしているのかもしれない。








私が朝「お腹減った」と言うと、嫁は







「昨晩食べたじゃないか!」






と言う。。







私は小動物ではない、人間である。








腹が減るのは当然であるが、嫁の頭の中には自分の感覚しか無く、それを私に押し付けてくる








一般市民には想像のつかない思考回路がそこにはある。









人が喜んでいる、困っている、苦しんでいる、という感覚を読み取る能力を嫁は持ち合わせていない事がこの発言からもよく読み取れる。










私はあまりにお腹が減り、自ら料理をするなり、外でご飯を買ってきて食べていると、嫁は「私にもわけろ」と言って結局は食べる。









そして最終的にまさかであるが、









「お前に合わせた食生活してると太る!1日3食なんて食っていられるか!いい加減にしてくれ!」








と懇願される。









「頼むから家から出てってくれ。君の生活に合わせていると栄養失調で倒れてしまう。」









と私はいつも嫁に対して思うが、人を責め立てることでしか自分の価値を見出せない人格障害の彼女に対して、私が何を言っても無駄なので、特段嫁に何も言わない。









チョコレートを5年分くらい買ってあげるから、一日でも早く嫁と別れたいと毎日思う。








ハァ








実家のトンカツ、麻婆豆腐が食べたい。









明日から嫁と短い旅行に行かなければならない。







どうせご飯もろくすっぽ食べず、密室で大声でモラハラされるのであろう








本気で行きたくない。。








こうして私の日々は無駄に過ぎていく。








合掌

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁との別居→離婚へ向けた準備は着々と整いつつある。





異国の地で弁護士と正式契約を交わし、現在は離婚へ向け、裁判所へ提出する必要書類を弁護士事務所が作成してくれている状況である。






嫁は相変わらず2日ほど私にこれでもかとキレては、続く3日間は大人しい、そしてまた2日間、時には3日間私にキレまくる•••、そのような無限ループの日々が続いている。






これが繰り返されると私に何がおこるのか??






答えは、思考能力/回路が著しく低下もしくは機能停止するのである。






彼女は意図していないのだろうが、典型的モラハラ•DV加害者の「アメと鞭の交互の使い分け」である






嫁の言葉遣いは日に日に酷くなっている。





いつの日からか私は嫁に、



「おまえ」「テメエ」「貴様」



と呼ばれるようになった






嫁と私の関係は、まるで大工の棟梁と下っ端のような関係になっている。





そして、嫁が会ったことも無い私の前妻との間の子供の呼び方は、





以前の「サル」という呼び名から「貴様が作り出した物体」へと進化した






サルから始まり、ダーウィンもビックリの進化論である。






世の中の方々にこれらの単語が散りばめられた嫁の罵声を録音した私のボイスレコーダーを聞かせてあげたいが、それができないのが誠に残念である。





嫁の脅しも日に日に酷くなっている。





事あるごとに、





「貴様といると家の雰囲気が悪くなるから、家でゴロゴロしているなら出てって帰ってくるな シェルターでもどこでも行ってこい!!離婚しろ!1億円払ってもらうからな!」




と言う。




なので私はたまに家を出て、行くあても無い街をブラモラ猫し、会社に行き読書をしてくつろいだりする。





しかし、最近の嫁は進化を遂げている。





私が家を出て行くと、嫁はメールやら電話で、





「貴様の会社上司と日本の本社人事部に連絡してやる!貴様が私にDVしてくる、やる事も無いのに会社に行き、権利濫用しているとな!!」




と脅してくる





彼女は頭のネジがおかしなところが多々あるので、本当にそれをやる。






昨年の今頃だっただろうか、100件ほどの嫁からの脅迫メールにうんざりし、会社から家に帰らずに夜中までこの異国の地の街をウロついていたところ、嫁が私の上司に「私が家出をした、行方不明だ」とメールをした実績がある。






その際は会社同僚数人にも上司から連絡が行き、同僚から私宛に心配の連絡が来て非常に困ったものであった。





そんな嫁は、




「貴様、出てくのは勝手だけど泊まる先を書いて出てけよ!そうしないと会社と上司に言うからな!!」





と自分勝手気ままな脅しをしてくる。





が、今の私にはもう何も響かない。





現在弁護士事務所が作成している書類が完成し、それが裁判所に提出され受理されるであろう数週間後には正式に離婚へ向けた戦いが始まる。






嫁の暴言は私の精神を確実に蝕んでいるが、やっと具体的なゴールが見えた所なので今が最後の踏ん張りどきである。






嫁のアメにはもう付き合わない。





人生で一番しんどい年末年始になるであろうが、私は耐えて耐えて逃げ抜いてみせる。





合掌


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁は幼児かっ!?



と私がいつも思うことがある。




嫁は体調不良になると兎に角不機嫌になる。




体調不良の形態は様々である。





生理はもちろん、便秘、寝不足等の予兆が現れると凄まじく不機嫌になる。





生理、便秘等、女性特有の体調不良は理解し得るが、それにしても度が過ぎる





そして、私をコテンパンに怒鳴り散らし、そこから色々と発展し、姑や私の前妻との間の子供の罵倒(あいつら死ね、お前が殺してこい等)に及ぶ。





高級レストランでメイン料理が来た時も、演劇のクライマックスでも、公園の池でボートに乗っていようが、ところお構い無しで不機嫌を爆発させる





その度に訪れた場所に嫌な思い出しか残らず、そこに訪れる度に嫌な思い出が思い起こされる。







だったら最初から出掛けないで家で大人しくして欲しいと心から思う。






もう嫁とは旅行の類いに行かないと考えていたが、先日、嫁が予約してしまった旅行に行った時のことであった。






せっかくの観光地に行ったのだが、嫁は便が出ていないとのことで、初日、二日目の夕飯は要らないと言い、仕方なく私は連日コンビニでお弁当を買って寂しくホテルの部屋で食べた。






ご飯が美味しいと有名の観光地で。。






私は嫁が夕ご飯をいるか要らないのかわからなかったので、ホテルの部屋でギリギリまで嫁の判断を待ち、結局夜10時頃にコンビニ弁当を食べたのである。






3日目の朝、どうせいつものように嫁は「朝ごはん要らない」と言うものと私は思い込んでいたが、その日に限って嫁が




「お腹減った、朝ごはんいつ食べに行くんだ??」



と尋ねてきた。




彼女と旅行に行って、彼女が「朝ごはんを食べる」と言うのは初めてのことではないかと思う。





しかし前夜、変な時間に夕食をとった私はお腹があまり減っていなかったので、いつも嫁が私に言うように、





「一人で行ってきていいよ」




と言うと、嫁は子供のようにダダをこね始め、





「なんで行かないんだよ、朝ごはん食べたいから付き合え、今すぐーー!!」




と叫び始めた。





致し方なく私は嫁に付き合い朝ご飯を食べた。





以前は朝ご飯をとらない生活など考える事が出来なかったが、嫁と結婚してからというもの、嫁の生活リズムに合わせているうちに朝ご飯を食べない食生活に私は慣れてしまった。





そしてその日の夜、朝以降何も食べていなかった私はお腹が減りとにかく何でもいいから夕ご飯を食べたかった。




しかし、嫁は、




「便が出ない、便が出ない」




と一日中言って、「ご飯を食べたい」と私の口から言い出せない雰囲気を作っていた。




嫁は嫁でチョコレートやらポテトチップスやらをチマチマ食べているので腹は満たされている。





私は、今日もコンビニ弁当か、と諦めかけていたところ、嫁が




「そんなお腹減ってそうな顔するなら外へ食べに行く?あとでグチグチ言われたくないから」




と言ったので、私は嫁と街のレストランへ出かけた。





オーダー中、嫁はメニューも見ずに携帯をいじくりご飯に何も興味を示さない。





とりあえず私は数品をオーダーして、ご飯の到着を待った。





ご飯を待っている間、嫁の顔がみるみる内に般若の面の様な顔つきになり始めた。





冗談の様であるが、本当に般若の面にそっくりな顔つきであった






そしてオカズをのせたお皿が到着すると、般若は一切れ二切れを口に頬張り、私に怒り始めた。





「お腹が張ってて食べられないって言ってんじゃん!!何でわかってくれないの💢??」




私は言い返す言葉が無かった。





体調が悪いのはとてもわかる。




だから私はコンビニ弁当で我慢して二日間過ごしたし、そして、その日もコンビニ弁当を覚悟していた。




なのに何だ、この嫁の態度は。。





嫁が「外食すれば?」と言ったから来たのではないか!





もう疲れた





嫁がいつキレるかを常に伺いながら生活している私は、彼女の体調不良時には更に警戒心を高めて接しなければいけない。





いつ何時、思わぬ角度から嫁の怒りが飛散してくるかわからない。





隣国のミサイルよりタチが悪い。





奴らは威嚇しているだけだが、嫁のミサイルはこらまで私に百発百中で命中しまくっている






私も体調不良時に嫁にキレてみたいものだ。当たり散らして気持ちいいだろうなあ、と思う。





しかし、私にはそんな自分勝手な行動を取ることはできない。





なぜ彼女はこんなに人に当たり散らすことができるのだろうか?





良心のカケラも無いのだろうか?





嫁の怒鳴り声が届かなくなるものならば、私は貝になりたい🐚






合掌






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前、友人の結婚報告に文句をつけていた嫁が、今回は出産報告をしてきた嫁の友人にも毒づいた。
>>友人の結婚報告メールに毒づいた嫁





「何月何日何時何分に何グラムの息子が産まれましたー!!」




とよくある写真入りの報告が嫁の無料通話アプリに届いた。





嫁はこの出来事について私に話してきた、不機嫌に。。





「おめでたいのは良いんだけど、こんな細かい報告もらってもちっとも嬉しくないと思わない??



勝手に盛り上がってて、超いらないんだけど。



どう返答しろと言うんだよな?」





私は返す言葉が無かった






私が「特に何とも思わないよ、おめでたいじゃん」と言おうものなら、嫁は、





「何でお前はいちいち私の意見を否定するんだ!!人の意見を否定すること、お前の趣味、特技だからな!!やっぱりあのクソ母親の息子だ!」





と言い、そこから姑の罵倒等に延々と発展することが目に見えていたから、私は当たり障りなく、





「そうだね•••」




とだけ返した。





我が家の典型的な一方通行な会話である。彼女はそれを私のせいにする。





これを一方通行と見るか、私の器が小さいと見るかはわからないが、こんな会話に同調していたら、私の性格がひん曲がってしまいそうなので、これまでノラリクラリとかわしてきた。





結婚しかり、出産しかり、その友人が盛り上がっているのを何で嫁は素直に「おめでとう!」と祝福してあげられないのであろうか??





妬みなのか、それとも人に興味が無いのであろうか??





嫁の心の狭さは都会のワンルームマンションの平米数をも凌駕する。





嫁の心は4平米くらいしか無いのではなかろうか、玄関開けたら目の前にベッドとシャワーがある部屋のようだ。





狭すぎて、新しい事象が起きると吸収しきれずいつもキャパ不足に陥るので、対応出来ない嫁は直ぐにキレるのであろう。




この様な感じで、私が日々感動した事や、共感して欲しい事を嫁に伝えても伝わる事などまずない。




例えば我が家でよく見る光景だが、私が嫁に、


「今日、友達がこんなウッカリをしちゃって、面白くない??」


と話すと、嫁からは



「今週末何すんの??」



と完全に私の話した内容を無視した返しがくる。





彼女の興味のある話しか受け入れないのである。




例えばお金の話とか出世の話とか。。





この様な会話が繰り広げられる事が多かったので、いつの日か私は嫁と話すのが嫌になり、彼女に対して心を塞ぐようになった。




嫁よ、



なぜ君はそんなに歪んだ心しか持ち合わせていないのだ?



なぜ君はそんなに自分中心な生活を送り、これまで生きてこれたんだ?




と嫁の元から去ろうとしている私は今日も思いながら、何とか生き延びている。




合掌
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ